ブログ

書道同好会の活動日誌

高校書道展に出品しました

先日、県立近代美術館で行われた第64回高校書道展に4名の生徒が出品しました。見に行ってくださった方々、どうもありがとうございました。

11月25日に行われた開会式には2名の生徒が参加しました。その後の作品研究会では他校の生徒さんの作品を鑑賞したり、先生方に声を掛けて自分の作品を批評してもらうなどして、充実した時間を過ごせたようです。

この経験を生かしてまた次の展覧会でより良い作品が書けるように頑張っていきます!

文化祭で校内展示をしました

先日の文化祭で今年も校内展示をしました。

書道同好会の発足以来、毎年展示しているので今年で3年目になります。

年々部員も増え、活動も盛り上がってきています!

来年は書道”部”として展示できるよう、一層頑張っていきます!

 

文化祭で御高覧頂いた皆様、ありがとうございました。次作もぜひ応援よろしくお願いします!

読売書法展に行き鑑賞会を行いました

先日、第41回読売書法展に行き、鑑賞会を行いました。

午前中に上野の東京都美術館で同年代の高校生の入選作品を中心に鑑賞、午後は六本木の新国立美術館い移動して役員の先生方の作品を中心に鑑賞しました、多くの本格の作品を鑑賞することでき、大変刺激になったようです。

現在、来週開催の文化祭にむけて、最後の追い込みをかけて作品制作に励んでいます。2階ゆめ教室にて美術部と合同展示をしますので是非 御高覧ください!

謙慎書道会展に入選しました

先日まで行われていました第87回謙慎書道会展において、3年次の生徒2名が入選しました。

22日土曜日には、入選作品が展示されている池袋サンシャインシティと、役員作品が展示されている東京都美術館に行き、鑑賞会を行ってまいりました。

東京都美術館に行ったのは初めてだったようで、作品の多さに圧倒されたそうです。

二人はこの春で卒業となりますが、卒業後も書道は続けてくれるそうです。これからの活躍にもぜひご期待ください。

今回の卒業生は、ちょうど2年前に書道同好会の立ち上げに集まった生徒たちでしたが、2年の間に後輩も増え、現在も精力的に活動中です。今後も応援よろしくお願いします!

 

お知らせ

先日、書道同好会で第40回読売書法展に行き、鑑賞会を行いました。

急な企画であったことと夏休み中の開催であったため、参加人数は少なかったですが、多くの本格の作品を鑑賞することでき、大変刺激になったようです。

現在、来週開催の文化祭にむけて、最後の追い込みをかけて作品制作に励んでいます。2階ひかり教室にて美術部と合同展示をしますので是非ご高覧ください!