緑陽NEWS

2020年6月の記事一覧

今日から通常登校。パン販売も開始!

今日から生徒全員が登校できるようになりました。

Ⅰ部のパン・弁当販売も始まりました。

「密」を避けて、間隔をあけて購入しています。

マスクや三密回避等はありますが、日常の学校の風景が戻りつつあります。

来週から通常登校、給食も始まります

 ようやく、6月22日(月)から通常登校となり、Ⅱ部の給食も始まります。

1年次は、給食オリエンテーションを受けてから喫食します。

  6月の献立表です。初日はタンドリーチキン!!

 

しばらく、同じ方向を向いての、会話なしの食事となりますが、

その分よく噛んで味わいましょう。また、給食室での配膳や衛生面でのマナーを

しっかり守りましょう。

パン販売での感染症対策

来週から本格的な学校再開に向け、各所で感染症対策を施しています。

本日は昼休みに混み合うパン販売場付近での対策を行いました。

安全な学校生活を送ってもらえるよう、できるだけの感染症対策を施していきます。

ICT(情報通信技術)情報交換会

 本日、教職員向け「ICTを活用した学び」についてのオンライン情報交換会が開催されました。 県内各校から学校休業中の取組や分散登校中の授業の進め方などについての紹介があり、本校でも多くの先生が代表者の発表を見守りました。本校も、生徒向けに「動画での授業配信」を行っています。

 オンライン上でのグループワークの工夫などの意見交換がなされ、

刺激を受けた先生も多く、今後の参考となる貴重な時間となりました。

 ICT【情報通信技術 / nformation and ommunication echnology】