緑陽NEWS

2019年8月の記事一覧

9月の献立を掲載します!


9月献立表を掲載しました!
夏休みもあと2日で終わりとなり、来週から2学期が始まります!

9月は、「健康増進普及月間」及び「食生活改善普及運動月間」です。
健康な心と体をつくるためには、食生活を整えることが大切になります。
日頃の食生活を振り返り、できることから取り組んでみましょう!!

文化祭まで給食の時間が普段と異なる日があるので、
間違えないように気を付けましょう!

バドミントン部全国大会で活躍!


少し遅くなりましたが、バドミントン部の全国大会での活躍をお知らせします。


女子団体 ベスト16 
本校からは長谷川円(所沢市立小手指中)さんが出場し、全国の強豪を相手に善戦しました。応援いただきありがとうございました。

第2回学校説明会を行いました。


第2回学校説明会
を行いました。
中学生・保護者の皆さま、ご来校ありがとうございました。
参加者が多数だったため、二会場で実施しました。
次回は、10月26日(土)に1日体験入学を行います。
申し込みのお知らせは後日、中学校にお届けします。
多くの中学生・保護者のご来校をお待ちしています。
  総合メディア室会場

  多目的室会場

ソフトテニス部全国大会で大活躍!


遅くなりましたが、8月8~10日に行われていた、定通全国大会ソフトテニス競技会の結果をお知らせします。

 男子団体戦 第5位 (埼玉県チームとして)

 瀧澤優太君(狭山市立狭山台中)野村俊行君(所沢市立柳瀬中)が出場!

 男子個人戦 ベスト32

 中島海人君(所沢市立南陵中)・野村俊行君ペア

女子団体戦 優勝!(埼玉県チームとして)

 瀬谷みず季さん(坂戸市立若宮中)・山本菜々美さん(狭山市立西中)がメンバー入り

 女子個人戦 2回戦敗退

 山本菜々美さん・瀬谷みず季さんペア


 女子団体は昨年度に続き埼玉県が連覇!本校の生徒も出場し勝利に貢献しました。
応援いただきありがとうございました。

陸上部全国大会で入賞!


遅くなりましたが、8月9~12日に行われていた、定通全国大会陸上競技会の結果をお知らせします。

紙﨑 陽斗君(入間市立上藤沢中)4×100MR  8位入賞

太田 早紀さん(狭山市立狭山台中) 石澤奨学会理事長賞 受賞

惜しくも入賞を逃した選手たちも暑い中一生懸命競技を行いました。応援ありがとうございました。


 

第2回学校説明会を行います。


今週の土曜日(24日)、第2回学校説明会を行います。
22日(木)が受付の締め切りとなっています。
多くの中学生・保護者の参加をお待ちしています。

第1回説明会の様子です。

ダンス部大会結果!


8月6日(火)から8日(木)の3日間にかけて、
第12回日本高校ダンス部選手権DANCE STADIUM関東・甲信越大会が開催されました!
本校のダンス部は5人のメンバーで出場しましたが、
残念ながら入賞することができませんでした。
しかし、多くの出場校がいる中で狭山緑陽高校ダンス部らしさを、
メンバー1人1人が表現していてとても輝いていました!



3年生は9月7日(土)第12回緑陽祭で引退となります。
大会作品などを含めた様々な作品を踊りますので、ご来場お待ちしています!

バレー部全国大会2日目(結果報告)

バレーボール部 全国定通大会ベスト8!

  
2日目結果
狭山緑陽 2-0 岐阜県代表
狭山緑陽 0-2 奈良県代表
本日の結果をもちまして、2年連続 全国ベスト8という結果となりました!
応援ありがとうございました。