緑陽NEWS

2019年6月の記事一覧

ダンス部大会結果!


6月27日(木)に全国中学・高等学校ダンスドリル選手権大会2019関東大会が開催され、
関東圏内の多くの中学・高等学校が出場し、全国大会出場をかけて
熱気あふれる中、大会が行われました。

本校のダンス部はHIPHOP女子Smallクラスに出場しましたが、
残念ながら入賞することができませんでした。
しかし、本番のステージを楽しみ、チーム一体となって表現することができていました!

結果が残せず悔しい思いをしたこの経験をバネに、7月の大会に向けて
部員一同頑張っていきますのでご声援のほどよろしくお願いいたします!

図書委員会の活動を掲載しました。


図書委員研修交流会に参加しました。
6月19日(水)に西部S地区図書委員研修交流会が行われ、本校の図書委員4名も参加しました。分科会にわかれてゲームやしおり作り、本を紹介するPOP作りなどを行い、他校の図書委員と交流を深めました。

図書館に七夕飾りをしました。

軟式野球部 全国大会予選2回戦突破!

 
 ♢軟式野球部 全国大会埼玉県予選速報♢
    ◎2回戦 6月23日(日)
        狭山緑陽(5対4)戸田翔陽  勝利
   
       ※ユニフォームが新しくなりました!

      詳しくは、軟式野球部のページをご覧ください。
 

バレーボール部5年連続の全国大会出場決定!


バレーボール部(女子)
 
埼玉県定通総合体育大会兼定通全国大会埼玉県予選結果   
優勝!
5年連続の全国大会出場を決めました!



連続記録というプレッシャーの中、安定して戦い、優勝を決めることができました。
全国大会でも活躍できるよう練習に励みます。久しぶりに出場した男子チームは優勝チームを相手に惜敗しましたが、選手たちはあきらめずよく戦っていました。