緑陽NEWS

2019年4月の記事一覧

相談室だよりを掲載しました。


相談室だより、2019年4月第1号を掲載しました。

 緑陽高校は、スクールカウンセラー・スクールソーシャルワーカー・教育相談員が
配置されている学校です。こころの悩み、家庭環境の相談等、様々な問題に丁寧に対応しています。また、今年も多文化共生推進員・就職支援アドバイザー等の支援体制を継続しています。

24日の給食の献立です。


4月の給食献立表
です。

24日の給食の献立を紹介します。
献立:牛乳 ごま味噌うどん チーズはんぺんフライ ごまわさび和え ヨーグルト
具だくさんのうどんを中心にとってもおいしそうな給食でした。

離任式を行いました。


お世話になった10人の先生方から心温まるお話をいただきました。


 先生方との別れを惜しむ生徒たちの姿が数多く見られました。
お世話になりました。ありがとうございました。

指導強化日でした。


本日は、指導強化日でした。
Ⅰ部・Ⅱ部ともに生徒の登下校の際に整容指導を行っています。
年度当初なので服装の確認を行っています。
今年は、まだ桜が残っています。

新入生歓迎会を行いました。

新入生歓迎会を行いました。
新入生と在校生の対面式、生徒会活動紹介、部活動紹介などを行いました。
元気いっぱいの紹介に新入生たちも楽しそうでした。
新入生の生徒会や各部活動での活躍が楽しみです。

新入生代表のことば          生徒会長よりあいさつ



校歌隊による校歌紹介         生徒会のによる行事紹介




ダンス部の紹介            美術部の紹介



弓道部の紹介             卓球部の紹介



吹奏楽部の紹介            生徒会役員の紹介