緑陽NEWS 2021

2022年1月の記事一覧

名残惜しい給食!

今日は、卒業予定者は最後の給食の日です。

ガパオライスなどの品数豊富なメニューでした。密をさけ、消毒や黙食の中でしたが

お代わりをしている生徒もおりました。

「卒業生の話を聞く会」を開催しました。

1年次生を対象とした「卒業生の話を聞く会」を開催しました(1/20)。

卒業生から進路選択に向けた貴重なアドバイスをしてもらいました。

海外に進出して活躍している先輩、大学・短大で夢をかなえようと頑張っている先輩の話を聞き、

2年後の進路実現に向けて、集中してメモを取っていました。

図書室で福袋イベントです!

図書室では、としょ福袋を年明けから実施していました。

残念ながら明日までの実施だそうですが、季節ごとにイベントを行っております。

蔓延防止で家にいる時間も長くなると思いますので本を読んでみる機会を

持ってみてはいかがでしょうか?

定通新人大会でサッカー部準優勝!

埼玉県定時制通信制高校サッカー新人大会でサッカー部が準優勝しました。

3年次生にとっては最後の大会でした。

予選大会の5位からの準優勝、満足のいく結果を残すことができました。

 

第5回学校説明会を実施しました。

第5回学校説明会を実施しました。

今回は、「入試対策・面接試験のここが大事!」、「Ⅱ部の魅力」、「活躍する緑陽生」が目玉企画でした。

「活躍する緑陽生」については、生徒会役員・3年次生・卒業生から「ナマの声」を伝える予定でした。

しかし、コロナ感染防止のため、事前に動画を撮り、視聴してもらう形式となりました。

受検生のみなさん、近づく受験日に向けて体調に気を付け、本番で力を発揮できるよう頑張って下さい。

応援しています。

埼玉県 定・通制 バスケットボール新人大会(女子)が行われました。

1月16日(日)川口工業高校でバスケットボール新人大会が行われました。

対戦校は、市立川口高校。見事初戦を、60-23で勝ち上がりました。

新型コロナウィルスの感染者数の増加と感染リスクを考慮したうえ、今後の大会は中止となりましたが、次回の大会が期待できる結果となりました。

埼玉県 定・通制 バスケットボール新人大会(男子)が行われました。

1月16日(日)川口工業高校でバスケットボール新人大会が行われました。

対戦校は、クラーク所沢高校。見事初戦を、56-16で勝ち上がりました。

新型コロナウィルスの感染者数の増加と感染リスクを考慮したうえ、今後の大会は中止となりましたが、次回の大会が期待できる結果となりました。

定時制通信制・新人大会でソフトテニス部が活躍!

定時制通信制・新人大会でソフトテニス部が活躍しました。

【女子】 第2位:滝澤 遥菜(飯能市立加治中)、淺見 静音(狭山市立入間野中)ペア

【男子】 第4位:二井 俊則(所沢市立小手指中)、小堺 柊眞(所沢市立上山口中)ペア

今日の給食です!

入試や行事で日数は少ないですが、3学期の給食も始まっています。

今日は、チーズインハンバーグが出されました。ボリュームがあるメニューで

生徒もおいしそうに食べていました。

今月1月の献立表になります。

1月献立表 .pdf