緑陽NEWS 2021

2021年8月の記事一覧

全国定通制バドミントン大会 長谷川さん出場。

第23回全国定通制バドミントン大会が、8月15日(日)から神奈川県小田原市で行われました。

本校からは長谷川円さんが、埼玉県代表チームの選手として出場しました。
ダブルスでセットカウント2-1で兵庫県代表の選手に勝利しました。
しかしチームとしては負けてしまい、2回戦敗退となりました。
膝のケガで苦しんだ日々もありましたが、よく頑張りました。

 

 

日本語教室!

本日は、日本語があまり得意ではない生徒へ日本語教室を行いました。

50音の表を見ながら読み方を確認したり、言葉の意味を考えながら

「しりとり」や童話の文章を読んで意味を理解できるような授業でした。

少しずつ積極的な気持ちが出てきて楽しそうな様子がうかがえました!

 (授業者は、副校長、サポーターは国語科の先生方です)

【事務室より】8月22日(日)電話不通のお知らせ

本校保護者・生徒の皆様ならびに関係各所の皆様

 

 いつもお世話になっております。

 8月22日(日)は電話設備工事のため、終日電話が不通となります。

 ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

狭山緑陽高等学校 事務室

第2回学校説明会を行いました。

第2回学校説明会を行いました。ご参加いただきありがとうございました。

 

生徒会役員による学校の紹介は、中学生・保護者から「楽しそう!」「わかりやすい!」と、とても好評でした。

次は、10月23日に第1回体験入学を実施する予定です。

新型コロナ感染防止のため、参加人数に制限はありますが、ご参加をお待ちしております。

 

狭山ケーブルTVさんの取材がありました。

全国定通バスケットボール大会に男女揃って初出場する本校に、狭山ケーブルTVさんが取材にやってきました。

普段の練習風景や部長へのインタビュー等、貴重な機会を体験しました。

狭山ケーブルTVさん、ありがとうございました。

放送は、8月13日(金)~19日(木)

①6:30 ②12:00 ③15:00 ④19:00 ⑤23:00(1日5回のリピート放送)

みなさん、見てください。