緑陽NEWS 2021

2021年4月の記事一覧

新体力テスト、実施中!

体育の授業で新体力テストを実施しています。

写真は、シャトルランです。持久力を試されるハードな種目です。

シャトルランの時に流れるドレミファソラシド、ドシラソファミレド❞ を聞いただけで、

身体が反応してしまう生徒もいると思います。

  

離任式を行いました。

コロナ感染対策により体育館に集合できないため、

各教室にてリモートで離任式を行いました。

 

お世話になった先生方からご挨拶をいただき、

生徒会役員が感謝を込めて、花束を贈呈しました。

 

  

 

 

Ⅱ部1年次のLHR風景

本日、まずは身を清め・場を清め・・・清掃活動から始まりました。

そして、メインは、以前にレクで行ったインタビューゲーム。

一人が質問のテーマを決め、それを引き出すゲームです。

大人気の先生が生徒に囲まれています!

生徒たちの楽しそうな笑顔がたくさん見られました。

今年もツツジ、咲きました!

正門から入ると、校舎に向かって真っ直ぐにのびるアプローチロード。

春は、桜・新緑、そして今はツツジが咲き誇っています。

緑陽高校の名のとおり、緑が豊かなキャンパスで生徒たちは学んでいます。

  

今日の給食を紹介!

新学期が始まって2回目の月曜日。1年生も少しずつ、狭山緑陽高校の生徒になってきています。

さて、今日の給食は??????

メニューを見ると何やらイメージがわかないのですが、食べたらびっくり、とってもおいしい卵焼きと野菜の料理でした。

 ケランマリ=韓国風卵焼き

 アーリオオーリオ=オリーブとガーリック風味のイタリア料理。

明日も楽しみですね。

 

平常授業が始まりました!

2・3・4年次の平常授業が今日から始まりました。

それに伴い、授業で使用する教科書を配付するための準備が完了し、生徒達に配られます。

明日は、開校記念日で学校はお休みですが1年生も来週から本格的に授業が始まります。

生徒会主催で新入生歓迎会を行いました。

生徒会役員の先輩たちが時間をかけて準備した新入生歓迎会を行いました。

新入生代表として中島稀灼さん(狭山市立堀金中)があいさつしました。

生徒会長の韓勇亮君が、歓迎の言葉を伝えました。

コロナ感染対策として、学校紹介・部活動紹介は映像で行いました。

最後に生徒会役員一同があいさつして、歓迎会をしめくくりました。