緑陽NEWS 2020

2021年3月の記事一覧

オンライン修了式を行いました。

オンラインで修了式を行いました。

コロナ感染防止のため、オンラインで行いましたが、このスタイルが定着した感があります。

 

校長の話…こちらの教室から中継しています。

座っているのは、この後、表彰を受ける生徒たちです。

生徒たちは各教室のスクリーンで視聴しています。

 

部活動の大会等で入賞した生徒たちが表彰されるところも、中継しました。

緑陽の「みどり」お手入れ中!

狭山緑陽高校はその名の通り「みどり」があふれる学校です。

狭山高校時代(1965年開校)からのケヤキの大木をはじめ、

三十種類以上の木々が季節感を醸し出しています。

現在、シンボルの「勇造ケヤキ」など業者の方に手入れをしてもらっています。 

  

                「勇造ケヤキ」

 

まもなく、桜が満開となり、新入生を迎えます。

今年度、最後の給食です!

本日の給食を紹介します。

(献立)ジョア、ドライカレー、花野菜サラダ、フルーツポンチ

   

1年間、おいしい給食をありがとうございました。

入学許可候補者に来校してもらいました。

コロナ感染防止のため、説明会ではなく分散して来校してもらい、

各種書類提出・制服注文等を行いました。

 

選択科目決めを提出前まで真剣に迷う生徒の姿も見られました。

入学式は、4月8日となっています。

1年次進路講演会を行いました。

1年次生に対して、就職支援アドバイザーの瀬田東司先生に講演していただきました。

テーマは、進路実現に向けて2年次で意識すべきことでした。

生徒たちにとって、将来を見つめる良い機会になったと思います。

      

生徒会行事の紹介を行いました。

この1年、コロナにより生徒会行事がすべてつぶれてしまいました。

来年度以降に繋げていけるように、生徒会が中心となって、生徒会行事の紹介、

取り組み方等を説明しました。

第11回卒業証書授与式を行いました。

 本日、本校体育館にて、第11回卒業証書授与式が挙行されました。

今年度も新型コロナウイルス感染症の拡大防止への対応のため、縮小版で実施しました。

 

  担任の先生の呼名でその場で起立し、一人ひとりが壇上で校長先生より卒業証書を授与されました。厳粛な中にもあたたかい雰囲気があり、これまでの高校生活での成長と感謝の想いを感じ取ることができる卒業式となりました。

 卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!それぞれの新しいステージで活躍されることを願っています!

 

卒業式の予行を行いました。

卒業式予行で部活動で活躍した家庭部の生徒が表彰されました。

表彰を受ける家庭部の深澤彩乃さんと尾高冬香さん

 

卒業式は12日(金)に行います。

コロナ感染防止のため、保護者の参列は1名のみとなっております。

ご理解の程、よろしくお願いいたします。

欠員補充の日程をお知らせします。

令和3年度入学者選抜 欠員補充について…埼玉県のホームページにリンクしています。

本校では欠員補充の受付を以下の日程で行っています。

3月10日(水) 9:00~12:00

        13:00~16:30

3月11日(木) 9:00~12:00

※本校の欠員補充における第2志望について、一般募集と同様とします。

合格発表を行いました。

入学許可候補者を発表しました。

コロナ感染防止対策として、「密」を避け各教室に分けて書類の配付等を行いました。

  

入学許可候補者説明会は19日(金)に行う予定でしたが、コロナ感染防止対策として、

受検番号ごとに分散して行う予定です。

入学許可候補者は、案内のプリントをよく確認して来校してください。