緑陽NEWS 2020

2021年2月の記事一覧

本日の給食はバレンタインメニューでした。

少し早いですが、本日の給食は「バレンタインメニュー」でした。

(献立):牛乳、大根のさわやか、スパゲティ、グリーンサラダ、コンソメスープ、ココアブラウニー

いつもと違う雰囲気で、美味しい給食をいただきました。

 

マスコットキャラクター「リフティ」登場!

本校のマスコットキャラクターが応募作品の中から投票により、

染谷すずなさん(1年C組・狭山台中学校出身)の「リフティ」に

決定しました。

     

今後、色々な場面で登場しますので、可愛がってあげてください。

よろしくお願いいたします。

卒業年次生の進路体験談にみんな集中!

卒業年次生の進路体験を聞く会を実施しました。

体育館でしっかり間隔をとって、1・2年次生が進路体験談を聞きました。

Ⅰ部では8人の今年卒業する生徒が、それぞれの進路実現のために努力したこと、

不合格から立ち直り合格を勝ち取ったこと、在校中に頑張るべきことなど、

後輩たちにとって大切なアドバイスが話されました。

1・2年次生は集中して、メモを取りながら聞いていました。

教員としても、堂々と話す生徒たちを見て、成長を嬉しく感じたひと時でした。

バレンタインの飾りつけをしました。

 本校の図書委員会の活動には、「活動班」と「広報班」の2つの班に分かれて活動をしています。

 今回は、「活動班」がバレンタインの飾りつけをしました。また、「広報班」は寄せ書き風ポスターを作りました。

卒業年次集会を行いました。

卒業年次集会をオンラインで行いました。

例年ならば全員が集まって行いますが、今年は各教室で行いました。

卒業年次生は明日から家庭研修期間になります。