緑陽NEWS 2020

2021年1月の記事一覧

1年生「緑陽高校の魅力をまとめる」取り組み

1年生の「産業社会と人間」の授業内で、3週に渡り、本校の魅力について動画でまとめる取り組みを行いました。今週はその動画の発表日。各クラスの代表決定戦と学年優勝作品を決めました。

 

 

2月の献立表を掲載しました。

2月献立表を掲載しました。ご覧ください。

 2月の給食は、「節分」や「バレンタイン」などの特別メニューが予定されています。

また、2月下旬には、早出し給食が続きますので、時間帯を間違えないようにしましょう。

 

卒業生に送るメッセージ! 校長編

卒業生に送るメッセージの最終回として、結川校長が登場!

  

趣味として打ち込んでいるボウリングについて、マイボールを披露し、熱く語りかけました。

生徒からは、

「校長先生の講座のおかげで、ボウリングに興味が持てました」

「コロナが終息したら行ってみたいと思いました」

「マナーなど知らなかったことを知ることができて良かったです」

など、前向きな感想がたくさん寄せられました。

学校説明会資料を掲載しました。

コロナ感染拡大により中止となった学校説明会で配付予定だった資料を掲載しました。

以下のリンクからダウンロードしてご活用ください。

令和3年度生徒募集要項
狭山緑陽高校って、どんな学校?
入試対策・点が取れる作文のポイント
入試対策・①ここだけははずせない数学のポイント ②数学科からのお知らせ
入試対策・面接試験のここが大事!
二部はこんな感じです!

また、個別相談等は随時受け付けております。

「着こなしセミナー」を行いました。

卒業を前にして、社会人としての「着こなしセミナー」を行いました。

   

「紳士服のコナカ」から2名の講師をお招きし、社会人の心構えとして、

スーツの着こなし方を丁寧に教えていただきました。

モデルになってもらった生徒たちは、ビシッとカッコよく着こなしており、

社会人として一歩踏み出した感じがしました。

卒業生に送るメッセージ!

卒業を前に総合的な学習の時間で特別講座を行いました。

今回は、教頭から卒業する生徒たちに向けて熱いメッセージが送られました。

 

終始ユーモアと音楽と交えた授業に生徒たちも引き込まれていました。

自らの進路選択のリアルな体験談が紹介され、

進路に悩む生徒たちも、大きくうなづきながら聞き入っていました。

3学期の行事予定表を掲載しました。

3学期行事予定表を掲載しました。今後の感染状況により、予定変更となる場合もあります。

 

コロナ感染拡大により、予定していた学校説明会も中止とさせていただきました。

参加申し込みをしていただいた中学生の皆さんは、不安を持たれていることと思います。

質問等をお持ちの方は、学校までお問い合わせください。

 

1年 産業社会と人間

1年次の「産業社会と人間」の授業で「緑陽高校の魅力」を3分程度の動画にまとめる取り組みを行っていました。本日はどこで、なにを、どうやって、撮影するかを含めた話し合いを進めました。