緑陽NEWS 2020

2020年11月の記事一覧

12月の献立表を掲載しました。

12月献立表 を掲載しました。ご覧ください。

 2学期の給食も残りわずかになりました。12月には、「クリスマス給食」があります。

  また、定期考査期間中(12/8~12/11,12/14)は、早出し給食になります。Ⅱ部の給食時間は、16:55~17:45と変則時間になります。給食時間が異なるので間違えないようにしましょう!

 

1年次:ソーシャルスキルトレーニング振り返り

1年次において、先週の「トラブルを解決するポイント」についての

SST(ソーシャルスキルトレーニング)を通して学んだことを

クラスで共有しました。

多くのクラスメイトの意見を聞き、まとめることも

大切な学びです。

 

本日、「出張介護授業」を行いました。

 2年次の介護福祉基礎の授業で、埼玉県社会福祉協議会が主催の「出張介護授業」が開かれました。社会福祉協議会と特別養護老人ホームの職員の方が講師となり、介護現場の様子を伝えてくださいました。高齢者の安全を守るための”知識と技術”、日々の関わりの中にある”幸せ”、介護の仕事の魅力をたくさん学ぶ時間となりました。

ソーシャルスキルトレーニング

1年次で第3回目の「SSTプログラム」を実施しました。

今回は、トラブルを解決するポイントをワークを通して

学びました。

第2回体験入学を行いました。

予定通り、本日、第2回体験入学を行うことができました。

ご参加いただいた中学生および保護者の皆様、ありがとうございました。

今後も3回の説明会を予定していますが、コロナ感染の拡大等により、

変更となることも考えられます。

ホームページ等で最新情報をご確認のうえ、参加申込みをお願いいたします。