緑陽NEWS

2020年9月の記事一覧

10月の献立表を掲載しました

10月献立表を掲載しました。ご覧ください。

 今月の給食メニューは、「沖縄」や「石川」の郷土料理メニューやハロウィンメニューなど様々な献立があります。

給食が楽しみですね。秋の味覚を味わいながら、楽しい給食時間にしましょう!

「介護」の出張授業を行いました。

社会福祉基礎(1年次)で「介護」の出張授業を行いました。

外部講師の方に来校していただき、授業をしていただきました。

生徒たちは、介護の現場のイメージが具体的に理解できたと思います。

講師の先生方、ありがとうございました。

【2年次】進路体験学習(模擬授業)を行いました

9月24日(木)、2年次は5~6時間目を利用して、「進路体験学習(模擬授業)」を行いました。

 講師の方をお招きし、興味関心のある分野について専門的な内容の授業を体験しました。

今回の「進路体験学習(模擬授業)」を体験して、今後の進路選択をしていく中で有意義な時間となりました。

   

2年次 分野別進路体験学習を行いました。

 本日、2年次は5~6時間目を利用して、「進路体験学習」を行いました。

講師の先生をお招きし、各分野に分かれて、生徒の興味が持てる「テーマ」でお話しをしていただきました。

今回の「進路体験学習」を行い、自分の進路について真剣に考えるきっかけになりました。

選択授業の様子

狭山緑陽高校の魅力の1つの5・6限の選択授業があります。

「フードデザイン」「ファッション造形基礎」の様子です。

本日の給食は「丼ぶり」です!

本日の給食を紹介します。

(献立):牛乳、五目卵とじ丼、ほうれん草の辛子和え、さつま芋のレモン煮、きのこ汁

 

本日の献立は、「五目卵とじ丼」です。栄養バランスが良く、味も丁度良く、とても美味しい給食でした。

本日の給食は「中華献立」です!

本日の献立を紹介します。

(献立):牛乳、ご飯、回鍋肉、枝豆しゅうまい、ナムル、わかめスープ

 本日の献立は、「中華献立」です。注目メニューの回鍋肉は、味付けがしっかりしていて美味しかったです。美味しい給食を食べて、勉強や部活に頑張りましょう!