緑陽NEWS

2020年8月の記事一覧

体験入学・学校説明会の申込みページを更新しました。

今年度の学校説明会については、コロナ感染拡大防止のため中止・変更が続き、

中学生および保護者の皆様には多大なるご迷惑をおかけしております。

心よりお詫び申し上げます。

今後の体験入学・学校説明会の申込方法を更新し、より分かりやすい形式にいたしました。

例年に比べ、実施回数が減ってしまいましたが、参加をお待ちしております。

夏休みの学習の成果は?

夏休みの学習の成果を確認しました。

1・2年次生は基礎力確認テスト、3年次生は一般常識テストを行いました。

8・9月の献立表を掲載しました!

8・9月献立表を掲載しました。ご覧ください。

 本日から2学期が始まりました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、始業式は放送での実施となりました。生徒の皆さんは、体調に気をつけてください。 

就職希望者に学校斡旋説明会を行いました。

今日で夏休みが終わりますが、就職希望者に対して、

学校斡旋での就職について、改めて説明会を行いました。

夏休み中に会社見学をさせていただき、

生徒の顔つきに成長がみられた感じがしました。

セカケン合格目指して、夏季講習!

世界遺産検定合格を目指して、勉強中です!

3級に4人、4級に11人が挑戦します。

こんな問題が出ます。

クレムリンを象徴する聖堂(上の写真)として、正しいものはどれか。
 ① 聖ワシリイ大聖堂
 ② ノートル・ダム大聖堂
 ③ サンティアゴ・デ・コンポステーラ大聖堂
 ④ カステル・デル・モンテ 

夏休みが始まり、夏期講習も始まりました。

今日から夏休みが始まりました。

卒業年次生にとっては、進路実現に向けて、大事な夏になります。

夏期講習も始まり、面接試験講座が行われています。

就職支援アドバイザー 瀬田東司 様から講義をしていただきました。

就職希望者で、会社見学に行く生徒へのアドバイスです。

「見学を受け付けていただく会社側の立場を理解することも重要なポイント。コロナ禍の中、見学を受け入れることは会社もリスクを負うことになるので、しっかり体調管理に努め、お世話になる生徒は意識をもって見学に臨むように。」