緑陽NEWS 2020

2020年7月の記事一覧

生徒総会をリモートで行いました。

コロナ感染対策として、生徒総会をオンラインで実施しました。

画面に登場する仲間たちを見ながら、議事を進めるという

不思議な感覚の生徒総会でした。

3年次総合的な学習の時間の様子です。

面接試験の心構えについて、学習しました。

  

就職希望者は、まもなく会社見学が始まります。

進学希望者は、総合型選抜試験(AO受験)が始まっている生徒もいます。

進路実現に向けて大事な時が来ています、頑張れ緑陽生

期末考査最終日

 本日は、期末考査最終日でした。期末考査中には、生徒が真剣に取り組んでいる様子を見ることができました。

明日、7月22日(水)から、連休をはさみ7月28日(火)まで答案返却になります。テストは「やり直し」が大事です。

また、行事もありますので、生徒の皆さんは7月31日(金)までの日程をよく確認しておきましょう。

夕方と夜には、先生方による街頭パトロールも行われました。駅前や学校周辺、近くのコンビニ等で、先生から声を

掛けられた生徒もいたでしょう。友達と集まるのは楽しいですが、3密を避けて、気を抜かずに生活をしてください。

 

考査期間中の風物詩です

本日、1学期期末考査3日目です。みんな一生懸命に取り組んでいます。

考査期間中になると、職員室の出入り口付近に「提出用のカゴ」が並びます。

  各教科担当が「提出用のカゴ」を用意します

生徒の皆さんは、各科目の課題やファイル・ノート等の提出物を「期限」までにしっかり提出しましょう!

1学期期末考査が始まりました

本日から1学期期末考査が始まりました。

今年度、初めての定期考査になります。生徒の皆さんは、日頃の学習の成果を思う存分に発揮してください。

就職ガイダンスを行いました。

3・4年次生に就職ガイダンスを行いました。

夏休み中に行う会社見学についてのガイダンスでした。

会社見学は就職試験の第一歩、生徒たちは真剣に説明を聞いていました。

明日からは、いよいよ期末考査が始まります。