福祉科日記

緊急時の支援~応急処置~

2年生生活支援技術の授業で応急処置について学びました。ケガをした人への支援として三角巾の使用方法を体験しました。

   

また、発熱時のクーリング(冷罨法)の方法は介護人形を用いました。

災害時や緊急時に的確に行動できるように具体的な支援方法を学ぶことができました。