緑陽NEWS

2019年

第1回体験入学、本日申し込み締め切りです。


第1回体験入学は、本日が締め切りとなっています。
FAXでの申し込みができない場合は、電話での申し込みも受け付けます。
申込用紙は先日、近隣の中学校に送付させていただきました。
多くの中学生の皆さんの参加をお待ちしています。

第1回体験入学参加申込書  第2回体験入学参加申込書


昨年のバーチャル世界旅行の授業の様子です。

 

10/11(金)の日程

 台風接近に伴い、生徒下校の安全を確保するため
 10/11(金)は 生徒19時完全下校とします。
 (Ⅱ部授業 一部打ち切り、⑧限は1年次も18:10-18:55)

第2回分野別進路体験学習!


昨日2年次では、第2回分野別進路体験学習を行いました。
希望する進路別19分野に分かれて模擬授業を体験しました!



自動車整備 関東工業自動車大学校 「車の整備を体験しましょう」
実際に寝版を使い、車の下回り確認を行いました!



映画・映像・音響・放送 読売理工医療福祉専門学校「テレビ撮影カメラ体験」
テレビ局でプロが使っている機材等を実際に操作しました!



美容 日本美容専門学校 「ワインディング」
人形を使い、ワインディングの練習をしました!



メイク・ネイル・エステ 国際文化理容美容専門学校 「メイクDEMOストレーション」
実際に生徒がモデルとなり、フルメイクを体験しました!



情報処理・ゲーム・CG 日本電子専門学校 「ゲーム感覚で学ぶプログラミング」
希望生徒が多く、全員一生懸命に取り組んでいました!

総合的な学習の時間(3年次)で NIEを行っています。


総合的な学習の時間
(3年次)で NIEを行っています。
 
NIE(Newspaper in Education=「エヌ・アイ・イー」と読みます)は、
学校などで新聞を教材として活用する学習方法です。
本校では、3年次生に就職・進学する前の心構えとして、
NIEを取り入れた学習を行っています。
新聞に触れることが少なくなったネット世代の生徒にとっては、
良い学習機会になっています。

第1回体験入学(10月26日)が近づいてきました。


体験入学のお知らせと申込用紙
を再掲します。
申込用紙は先日、近隣の中学校に送付させていただきました。
第1回体験入学は10月15日(火)が締め切りとなっています
多くの中学生の皆さんの参加をお待ちしています。

昨年度の「課題研究(理科)」の様子です

荒天からの好天のもと、第12回体育祭を実施しました。


第12回体育祭、朝だけ荒天、その後は好天となり、大いに盛り上がって実施することができました。

今年はクラス対抗で行いました。
優 勝 1年D組 

第2位 3年FG組

第3位 3年E組 



今年の緑陽祭のテーマは「絢爛」


選手宣誓


青空のもと、準備運動


100m走 男子最速は1年A組 紙﨑陽斗くん


100m走 女子最速は1年D組 星ジャネラさん


綱引き 男子は1年次が優勝


綱引き 女子は3年次が優勝


部活対抗リレー 保護者席からも大きな声援、ありがとうございました。


大縄跳び 優勝は3年C組でした


玉入れは3年次二部が頭脳プレーで圧勝


最終種目の年次対抗リレーは2年次が優勝

第12回緑陽祭・体育祭予行を実施しました!


第12回緑陽祭・体育祭の予行を実施しました。
明日は、体育祭本番!朝に雨の予報がでており若干心配ですが予定通り実施します。
明日は10時グラウンド集合です。
        
明日も晴れたらいいな!          明日に向けて生徒全員で小石拾いをしました。
 

今日は煮込みハンバーグでした!


今日の給食は煮込みハンバーグでした。
献立を紹介します!

献立:牛乳・ご飯・煮込みハンバーグ・にんじんグラッセ・マッシュポテト・なめこ汁


ハンバーグのソースがにんじんグラッセやマッシュポテトに
よく合い、ソースをつけて食べるのがとても美味しかったです!

明日3日(木)と明後日4日(金)は、体育祭予行・本番ですので
給食はありません!
昼食を用意してきましょう!(パン販売はあります)