緑陽NEWS

2021年度

ソフトテニス部、11年連続定通全国大会出場決定!

昨年度は、コロナ感染により大会中止。練習の成果を示す場がありませんでした。

復活した大会で、実力を発揮し、定通全国大会出場を決定しました。

男女4ペアが個人戦で出場を決定しました。

【女子】

 第1位・植田未来(狭山市立西中)、山下結愛(所沢市立三ケ島中)

 第2位・滝澤遥菜(飯能市立加治中)、淺見静音(狭山市立入間野中)

【男子】

 第2位・森永永和(所沢市立所沢中)、小堺柊眞(所沢市立上山口中)

 第3位・中山拓美(所沢市立小手指中)、二井俊則(所沢市立小手指中)

さらに、団体戦のメンバーとして以下の生徒が選出されました。

 植田未来(狭山市立西中)、山下結愛(所沢市立三ケ島中)、

 滝澤遥菜(飯能市立加治中)、淺見静音(狭山市立入間野中)、

 森永永和(所沢市立所沢中)、中山拓美(所沢市立小手指中)、

 大嵩麦太(川越市立富士見中)

今週は、県産ご当地グルメウィークです‼

今週は、給食が県産ご当地グルメウィークです。

今日のご当地グルメは、秩父名産のしゃくし菜チャーハンでした。

シャキシャキとした食感で歯ごたえありました。

昨日は、小鹿野名物わらじかつ丼でした。

残念ながら写真はございません( ゚Д゚)が、

想像してみてください。おいしかったです。

「沖縄」修学旅行の事前学習をしました。

11月に予定している「沖縄」修学旅行の事前学習を行いました(6/10)。

 

新聞を使って、沖縄の平和学習を行いました。

コロナ感染症が鎮静化し、実施できることを願っています。

男子バスケットボール部、初の全国大会出場決定!!

6月6日(日)全国高校総合体育大会定・通県予選会 決勝戦が行われました。

準決勝は、戸田翔陽高校と56対51で接戦で勝利し、決勝戦へ進出。

全国大会をかけた決勝戦は大宮工業高校と戦いました。

79対56で勝利し、全国大会への切符を初めて手にしました。

全国大会は8月19日から駒沢オリンピック公園の球技場で行われます。

 

緑陽祭・文化祭の準備、進行中です!

今年の文化祭は、コロナ感染症対策として、「無観客」で行うことになりました。

各クラス・文化部等が制作した動画を相互に鑑賞する形式で行います。

 

クラスでどんな動画を製作するか、話し合っている様子です。

写真の1年E組は、「白雪姫と七人の小人」を参考にして、演劇の動画を創るようです。

 

女子バスケットボール部、初の全国大会出場!!

6月6日(日)全国高校総合体育大会定・通県予選会 決勝戦が行われました。

68対53で松栄学園に勝利し、全国大会への切符を初めて手にしました。

全国大会は8月19日から駒沢オリンピック公園の球技場で行われます。

 

バドミントン部県ベスト4個人順位決定戦!

6月6日(日)に埼玉県定通総合体育大会埼玉県予選(バドミントン競技 個人)で

本校長谷川円(3年次A組)がシングルスベスト4による順位決定リーグに参加しました!

結果 1勝2敗で女子シングルス第3位となり、個人での全国出場はなりませんでした。

しかし、団体での全国大会出場は、先週の結果で決まっており、

8月15日から小田原アリーナで行われる全国大会には、団体で出場します!

今週は、「三者面談」週間です。

今週は、「三者面談」週間です。

Ⅰ部は、1~3限の短縮授業、Ⅱ部は7限のみとなります。

学校生活・進路等について話す大切な機会です。

アジサイが咲き、雨の季節が近づいたことを感じます。

バドミントン部シングルス、県予選大会ベスト4決定!全国大会出場まであと少し!

3年次生 長谷川 円さんが女子シングルスで県予選会をベスト4まで勝ち上がりました!!

6月6日(日)に順位決定戦が行われます。この日に準優勝以上が決まると

定通制全国大会(個人戦)に出場することができます。

全国大会へ向けて頑張ってください。

 

2年次 進路ガイダンスがありました。

今日は2年次を対象とした進路ガイダンスが行われました。

大学・短大、専門学校、そして就職アドバイザーの方々に来ていただきガイダンスを実施していただきました。

自己実現を目指して頑張れ!!