緑陽NEWS 2019

2019年

本日の献立を紹介します!

本日の献立を紹介します!

献立:牛乳・ご飯・鰆の幽庵焼き・豚ごぼうピリ辛炒め・白菜の甘酢和え・みそ汁


幽庵焼きの特徴であるゆずの味がアクセントとなり、
とても美味しい味付けでした!
最近寒い日が続いていますが、できたての温かいおいしいご飯を
食べられるのは嬉しいですね!

 

第2回体験入学を行いました。

第2回体験入学を行いました。

多数の中学生・保護者の方、ご来校ありがとうございました。
今後の説明会の日程については、こちらをご覧ください。
次回からは受検に役立つ入試問題対策の講義を行います。第3回説明会では、部活動見学も予定しています。また、Ⅱ部希望者対象説明会(1/31金)も予定しています。 
多くの中学生の参加をお待ちしています。
第2回体験入学を行いました。
生活支援技術の体験授業の様子です。

車いすを体験した生徒の感想です。
「普段できない車いすの体験ができて良かったです。押すのは難しく、乗っている側も怖いという事が分かりました。将来、福祉系のお仕事につきたいので、とても良い体験でした。」

明日は第2回体験入学です。

明日はいよいよ第2回体験入学になります。 

午前開催で9:30よりの受付になります。
また、13日(水)以降に受け付けた申し込みに対して、中学校への連絡が間に合わなかった分があります。
第1希望で申し込んでいただいた講座で受講が可能ですので、準備をしてお越し下さい。
明日は第2回体験入学です。

埼玉県の郷土料理三昧!

11月は「学校給食月間」で、今週の給食は埼玉県の郷土料理三昧でした!


11日(月)の献立は秩父地方ご当地グルメでした。
献立:牛乳・わらじカツ丼・小松菜のからし醤油和え・根菜汁・みかん
給食

どんぶりに入りきらない大きなカツに栄養技師さん特性のたれが
染みこんでいてとても美味しかったです!

12日(火)は埼玉県北部の郷土料理でした。
献立:牛乳・おっきりこみ風うどん・彩の国肉まん・フルーツポンチ
給食

具沢山で温かいうどんが冷えた体に染み渡りました!

13日(水)は秩父地方の郷土料理でした。
献立:牛乳・しゃくし菜チャーハン・みそポテト・狭山っ茶プリン・豆腐スープ
給食

じゃがいもにみそがよく絡みとても美味しかったです!
クリームとフルーツが乗っている狭山っ茶プリンも美味しかったです!


明日の献立は行田市と本庄市の郷土料理なので
楽しみです!