緑陽NEWS 2020

2020年度

第2回体験入学を行いました。

予定通り、本日、第2回体験入学を行うことができました。

ご参加いただいた中学生および保護者の皆様、ありがとうございました。

今後も3回の説明会を予定していますが、コロナ感染の拡大等により、

変更となることも考えられます。

ホームページ等で最新情報をご確認のうえ、参加申込みをお願いいたします。

本日の給食を紹介します!

本日の給食を紹介します。

(献立):牛乳、栗ごはん、ホキの幽庵焼き、豚ごぼうのピリ辛炒め、

     さつま芋と大豆のサラダ、吉野汁

本日の献立は、「栗ごはん」です。秋の味覚を味わいながら、美味しい給食をいただきました。

 

第2回体験入学の講座決定の通知を送りました。

【第2回体験入学に参加される中学生の皆さんへ】

 本日(11/9)、各中学校にFAXで講座決定の通知を送りしました。ご確認ください。

   

今年度・第1回体験入学 福祉の授業の様子

 

【令和2年度 一日体験入学】

 日 時:11月14日(土) 10:00~12:00(受付開始 9:30~)

 会 場:本校にて

 内 容:全体説明、体験授業、校内見学、個別相談会等

 連 絡:新型コロナウィルス感染症予防のため、以下のご協力をお願いいたします。

    ・マスクの着用をお願いいたします。

    ・受付にて検温させていただきます。

    ・検温状況によっては体験入学参加をお断りする場合があります。

     ご理解のほどよろしくお願いいたします。

【 埼玉県立狭山緑陽高等学校 電話:04-2952-5295 】

【1年次】進路ガイダンスを行いました。

 本日、1年次は5~6時間目を利用して、進路ガイダンスを行いました。

講師の先生をお招きし、各分野に関する説明をしていただきました 。

今回の「進路ガイダンス」を通して、様々な職業分野・学問について理解を深めることができました。

 

校長室で表彰を行いました。

 本来であれば、全校生徒の前で表彰を行う予定でしたが、今年度は新型コロナウイルス感染症の影響により、先日、多目的時間に表彰対象の生徒を校長室で表彰を行いました。

 

緑陽高校・秋色!

だいぶ秋が深まってきました。

緑陽高校のケヤキも秋色になってきました。

3階の映画部室からの風景です。

第2回体験入学の申込受付を終了いたしました。

今年の体験入学は、コロナ感染防止のため、募集人数に制限を設けさせていただいております。

第2回体験入学につきましては、制限人数に達したため、募集受付を終了とさせていただきました。

受付を致しました中学生の方には、中学校宛にFAXにて連絡させていただく予定です。

    昨年度の体験入学の様子です。

本日の給食を紹介します!

本日の給食は、”ハロウィン・メニュー”でした。

(献立):ジョア、ガーリックライス、ミートローフ、アスパラとクルトンサラダ

        ほうれん草スープ、かぼちゃ蒸しケーキ

いつもと違う雰囲気の中、楽しく給食をいただきました。