緑陽NEWS

2019年

本日の献立を紹介します!

本日の献立を紹介します!

献立:牛乳・ご飯・鰆の幽庵焼き・豚ごぼうピリ辛炒め・白菜の甘酢和え・みそ汁


幽庵焼きの特徴であるゆずの味がアクセントとなり、
とても美味しい味付けでした!
最近寒い日が続いていますが、できたての温かいおいしいご飯を
食べられるのは嬉しいですね!

 

第2回体験入学を行いました。

第2回体験入学を行いました。

多数の中学生・保護者の方、ご来校ありがとうございました。
今後の説明会の日程については、こちらをご覧ください。
次回からは受検に役立つ入試問題対策の講義を行います。第3回説明会では、部活動見学も予定しています。また、Ⅱ部希望者対象説明会(1/31金)も予定しています。 
多くの中学生の参加をお待ちしています。
第2回体験入学を行いました。
生活支援技術の体験授業の様子です。

車いすを体験した生徒の感想です。
「普段できない車いすの体験ができて良かったです。押すのは難しく、乗っている側も怖いという事が分かりました。将来、福祉系のお仕事につきたいので、とても良い体験でした。」

明日は第2回体験入学です。

明日はいよいよ第2回体験入学になります。 

午前開催で9:30よりの受付になります。
また、13日(水)以降に受け付けた申し込みに対して、中学校への連絡が間に合わなかった分があります。
第1希望で申し込んでいただいた講座で受講が可能ですので、準備をしてお越し下さい。
明日は第2回体験入学です。

埼玉県の郷土料理三昧!

11月は「学校給食月間」で、今週の給食は埼玉県の郷土料理三昧でした!


11日(月)の献立は秩父地方ご当地グルメでした。
献立:牛乳・わらじカツ丼・小松菜のからし醤油和え・根菜汁・みかん
給食

どんぶりに入りきらない大きなカツに栄養技師さん特性のたれが
染みこんでいてとても美味しかったです!

12日(火)は埼玉県北部の郷土料理でした。
献立:牛乳・おっきりこみ風うどん・彩の国肉まん・フルーツポンチ
給食

具沢山で温かいうどんが冷えた体に染み渡りました!

13日(水)は秩父地方の郷土料理でした。
献立:牛乳・しゃくし菜チャーハン・みそポテト・狭山っ茶プリン・豆腐スープ
給食

じゃがいもにみそがよく絡みとても美味しかったです!
クリームとフルーツが乗っている狭山っ茶プリンも美味しかったです!


明日の献立は行田市と本庄市の郷土料理なので
楽しみです!

第2回体験入学追加募集は本日締切です。

 追加募集を行っていました今週末(11月16日(土))の第2回体験入学ですが、授業準備の都合上、本日が申し込みの締め切り日になっております。申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。なお、講座決定の通知につきましては本日中にFAXにて中学校へ送らせていただきます。
第2回体験入学追加募集は本日締切です。
昨年度のファッション造形基礎の様子です。

【お詫び】
 先週金曜日に各中学校にFAXで送付させていただいた通知の日付と時刻に誤りがございました。同日に訂正版を送らせていただきましたのでご確認のほどよろしくお願いいたします。日時は11月16日(土)9:30より受付開始になります。ご迷惑おかけしまして誠に申し訳ございませんでした。

男子バスケ部が県民総合体育大会で優勝!!

男子バスケットボール部 
県民総合体育大会 優勝!!
男子バスケ部が県民総合体育大会で優勝!! 男子バスケ部が県民総合体育大会で優勝!!

 

10月20日(日)、11月3日(日)、11月10日(日)の3日間にわたって
埼玉県県民総合体育大会定時制通信制バスケットボール大会が行われました。

本校男子バスケットボール部は初戦から練習の成果を発揮し、決勝戦へと進みました!

決勝戦では大宮工業高校との対決となりました。
男子バスケ部が県民総合体育大会で優勝!! 男子バスケ部が県民総合体育大会で優勝!!
結果は・・・

狭山緑陽(79 対 63)大宮工業 勝利!

一進一退の攻防が続きましたが、これまでの練習の成果を発揮することができ、
見事勝利を勝ち取ることができました!

1年次進路体験学習(11/1)の様子を掲載します。


1年次が産業社会と人間の一環として、バスで上級学校を訪問し進路体験学習を行いました(11/1(金))。
  
神奈川工科大学・日本工学院のコース  秋草学園短期大学・彰栄保育福祉専門学校
                   のコース
 
ものつくり大学・川口高技専のコース   嘉悦大学・東京工学院専門学校のコース

実際に上級学校を訪れることにより生徒たちは進路意識を高めることができました。