緑陽NEWS

2021年度

心肺蘇生法講習会を行いました。

心肺蘇生法講習会を行いました。
狭山市消防署広瀬分署の方々にお越しいただき、万一にそなえ、心肺蘇生法講習をしていただきました。

生徒たちは真剣に話を聞き、熱心にAEDによる救命の研修をしていました。

自動販売機の位置が変わりました!

校舎リニューアル工事の関係で、自動販売機の位置が変わりました!

普段の位置に自動販売機が無くて、探している生徒も見かけられました。

移動は、工事期間中のみとなります。

位置は、給食室の上にある渡り廊下前になります。

校舎リニューアル工事が始まりました。

校舎(ホームルーム棟)のリニューアル工事が始まりました。

トイレのウォシュレット設置、渡り廊下の耐震工事等を行う予定です。

ご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

自分をもっと好きになろう!

本日は、かわぐち若者サポートステーションより講師の方々に来ていただきました。

講義名は、「自分をもっと好きになろう!」です。

授業はペアでの話し合いから、4人1組への話合いに展開し、生徒も楽しそうに参加していました。

夏季休業期間を中心とした学校改修工事について

 いつもお世話になっております。

 狭山緑陽高校では、夏季休業期間を中心に、大規模な改修工事が行われます。

(校舎の防水工事、渡り廊下の耐震工事、生徒用トイレの洋式化・ウォシュレット設置など)

 7月12日(月)より改修工事の準備工事のため、校舎の一部が通行止めになりますので、ご注意をお願いいたします。

 ≪通行禁止区域≫

 ・各棟をつなぐ渡り廊下の1階部分

 ・棟と棟の間の中庭部分

(詳しくは、7月9日(金)SHRで生徒へ配布した資料をご覧ください。)

    7月9日配布資料・表(修正版).pdf     7月9日配布資料・裏.pdf 

 

 生徒・保護者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。

 ご不明な点がございましたら、下記の担当までお願いいたします。

 

担当:事務室 山﨑

04-2952-5295

図書館、七夕デコしました!

図書委員会の生徒たちが、図書館に七夕飾りをつくりました。

「願い事を書いて、笹に吊るそう!!」

期末テスト4日目。「生徒たちがテストで良い点を取れますように!」

1学期期末考査3日目です。年間行事予定表の改訂版を掲載しました。

期末テスト3日目、生徒たちは集中して受検しています。

明日は、「聖火リレー」実施により、期末テストではなく、通常の登校時間になります。

年間行事予定表改訂版を掲載しました。

新型コロナ感染拡大等により、変更する場合があります。

御理解の程、よろしくお願いいたします。

学校説明会の受付を開始します。

第1回学校説明会

日時 7月31日(土) 10:00~12:00(受付 9:30~)

内容 「単位制・二部制・総合学科の狭山緑陽高校って、どんな学校?」

 

第2回学校説明会

日時 8月21日(土) 10:00~12:00(受付 9:30~)

内容 「単位制・二部制・総合学科の狭山緑陽高校って、どんな学校?」

*第1・2回は、同一内容での実施となりますので、都合の良い方を選んでください。

こちらをクリックすると、申込フォームへつながります。