緑陽NEWS 2021

2021年度

緑陽祭・文化祭の準備、進行中です!

今年の文化祭は、コロナ感染症対策として、「無観客」で行うことになりました。

各クラス・文化部等が制作した動画を相互に鑑賞する形式で行います。

 

クラスでどんな動画を製作するか、話し合っている様子です。

写真の1年E組は、「白雪姫と七人の小人」を参考にして、演劇の動画を創るようです。

 

女子バスケットボール部、初の全国大会出場!!

6月6日(日)全国高校総合体育大会定・通県予選会 決勝戦が行われました。

68対53で松栄学園に勝利し、全国大会への切符を初めて手にしました。

全国大会は8月19日から駒沢オリンピック公園の球技場で行われます。

 

バドミントン部県ベスト4個人順位決定戦!

6月6日(日)に埼玉県定通総合体育大会埼玉県予選(バドミントン競技 個人)で

本校長谷川円(3年次A組)がシングルスベスト4による順位決定リーグに参加しました!

結果 1勝2敗で女子シングルス第3位となり、個人での全国出場はなりませんでした。

しかし、団体での全国大会出場は、先週の結果で決まっており、

8月15日から小田原アリーナで行われる全国大会には、団体で出場します!

今週は、「三者面談」週間です。

今週は、「三者面談」週間です。

Ⅰ部は、1~3限の短縮授業、Ⅱ部は7限のみとなります。

学校生活・進路等について話す大切な機会です。

アジサイが咲き、雨の季節が近づいたことを感じます。

バドミントン部シングルス、県予選大会ベスト4決定!全国大会出場まであと少し!

3年次生 長谷川 円さんが女子シングルスで県予選会をベスト4まで勝ち上がりました!!

6月6日(日)に順位決定戦が行われます。この日に準優勝以上が決まると

定通制全国大会(個人戦)に出場することができます。

全国大会へ向けて頑張ってください。

 

2年次 進路ガイダンスがありました。

今日は2年次を対象とした進路ガイダンスが行われました。

大学・短大、専門学校、そして就職アドバイザーの方々に来ていただきガイダンスを実施していただきました。

自己実現を目指して頑張れ!!

卓球部、6年連続定通全国大会出場決定!

溝呂木愛美さん(川越市立大東西中出身)が、個人戦で定通制高校全国大会への出場を決定しました。

本校卓球部としては、6年連続での出場となります。

全国大会は8月4~6日に奈良県で開催されます。

今日から6月スタートです!

5月も終わり、6月が始まりました。

今月もおいしい給食のメニューが予定されています。

6月献立表 .pdf

管理棟と普通教室棟の間にある大きな木にきれいな花が咲いていました。

この木の名前は、『泰山木(たいさんぼく)』。名前がわからず佇んでいたら、

1年生の生徒が写真を撮って名前を探してくれました(とてもうれしかったです)。

そして、花言葉は『前途洋々(ぜんとようよう)』。元気をもらったような時間でした。

暑い日が続いて夏を感じるようになってきました。

暑さに負けないように身体には気を付けて元気に過ごしていきたいですね!