緑陽NEWS 2020

2020年度

マスコットキャラクター「リフティ」登場!

本校のマスコットキャラクターが応募作品の中から投票により、

染谷すずなさん(1年C組・狭山台中学校出身)の「リフティ」に

決定しました。

     

今後、色々な場面で登場しますので、可愛がってあげてください。

よろしくお願いいたします。

卒業年次生の進路体験談にみんな集中!

卒業年次生の進路体験を聞く会を実施しました。

体育館でしっかり間隔をとって、1・2年次生が進路体験談を聞きました。

Ⅰ部では8人の今年卒業する生徒が、それぞれの進路実現のために努力したこと、

不合格から立ち直り合格を勝ち取ったこと、在校中に頑張るべきことなど、

後輩たちにとって大切なアドバイスが話されました。

1・2年次生は集中して、メモを取りながら聞いていました。

教員としても、堂々と話す生徒たちを見て、成長を嬉しく感じたひと時でした。

バレンタインの飾りつけをしました。

 本校の図書委員会の活動には、「活動班」と「広報班」の2つの班に分かれて活動をしています。

 今回は、「活動班」がバレンタインの飾りつけをしました。また、「広報班」は寄せ書き風ポスターを作りました。

卒業年次集会を行いました。

卒業年次集会をオンラインで行いました。

例年ならば全員が集まって行いますが、今年は各教室で行いました。

卒業年次生は明日から家庭研修期間になります。

1年生「緑陽高校の魅力をまとめる」取り組み

1年生の「産業社会と人間」の授業内で、3週に渡り、本校の魅力について動画でまとめる取り組みを行いました。今週はその動画の発表日。各クラスの代表決定戦と学年優勝作品を決めました。

 

 

2月の献立表を掲載しました。

2月献立表を掲載しました。ご覧ください。

 2月の給食は、「節分」や「バレンタイン」などの特別メニューが予定されています。

また、2月下旬には、早出し給食が続きますので、時間帯を間違えないようにしましょう。

 

卒業生に送るメッセージ! 校長編

卒業生に送るメッセージの最終回として、結川校長が登場!

  

趣味として打ち込んでいるボウリングについて、マイボールを披露し、熱く語りかけました。

生徒からは、

「校長先生の講座のおかげで、ボウリングに興味が持てました」

「コロナが終息したら行ってみたいと思いました」

「マナーなど知らなかったことを知ることができて良かったです」

など、前向きな感想がたくさん寄せられました。

学校説明会資料を掲載しました。

コロナ感染拡大により中止となった学校説明会で配付予定だった資料を掲載しました。

以下のリンクからダウンロードしてご活用ください。

令和3年度生徒募集要項
狭山緑陽高校って、どんな学校?
入試対策・点が取れる作文のポイント
入試対策・①ここだけははずせない数学のポイント ②数学科からのお知らせ
入試対策・面接試験のここが大事!
二部はこんな感じです!

また、個別相談等は随時受け付けております。