緑陽NEWS

2020年

考査期間中の風物詩です

本日、1学期期末考査3日目です。みんな一生懸命に取り組んでいます。

考査期間中になると、職員室の出入り口付近に「提出用のカゴ」が並びます。

  各教科担当が「提出用のカゴ」を用意します

生徒の皆さんは、各科目の課題やファイル・ノート等の提出物を「期限」までにしっかり提出しましょう!

1学期期末考査が始まりました

本日から1学期期末考査が始まりました。

今年度、初めての定期考査になります。生徒の皆さんは、日頃の学習の成果を思う存分に発揮してください。

就職ガイダンスを行いました。

3・4年次生に就職ガイダンスを行いました。

夏休み中に行う会社見学についてのガイダンスでした。

会社見学は就職試験の第一歩、生徒たちは真剣に説明を聞いていました。

明日からは、いよいよ期末考査が始まります。

1学期期末考査に向けて

 来週の水曜日から期末考査が始まります。放課後の時間を有効活用し、良い点数をとれるように一生懸命勉強をしてください。1年次は、高校に入ってからの初めての定期考査ですね。計画的にしっかりと勉強しましょう!

 

 

 

 

本日の献立を紹介します!

本日の献立を紹介します。

(献立):牛乳、七夕ちらし寿司、竹輪とかぼちゃの天ぷら、アスパラの練りごま和え、七夕汁、七夕ゼリー 

 本日の献立は「七夕メニュー」です。七夕汁は、短冊に切ったにんじん、星形のオクラ、天の川に見立てたそうめんが入っていました。

 

第1回学校説明会(8/22)は、狭山市市民会館で行います。

コロナウイルス感染予防のため、第1回学校説明会狭山市市民会館で実施することになりました。

申込方法等については、近日中に近隣中学校に郵送します。

第2回以降についても、実施時間・方法等の変更が考えられます。

変更事項がある場合は、ホームページに掲載しますので、ご確認願います。