緑陽NEWS 2019

2019年

第12回 緑陽祭1日目(校内公開)を行いました。


第12回 緑陽祭・文化祭 1日目(校内公開)を行いました。

7日(土)は10時から15時までが一般公開時間です。
今年のクラス企画のお題は、「童話」です。
こちらが第12回緑陽祭(文化祭)の企画一覧です。
多くのお客様の来校をお待ちしています。
写真は、開祭式での企画PRと、校内公開の様子です。
  
     3年F組の企画PR         図書委員会の企画PR

  
     吹奏楽部の企画PR            ダンス部の企画PR
 
      
   映画部作品「卒業ゲーム」の上映    3年B組「迷いの森のウィッチハント」
  
           
 2年F組「浅見先生とゆかいな仲間達のチョコレート工場」  1年A組「シンデレラフェス」

文化祭準備2日目でした!


文化祭準備2日目でした!
いよいよ明日が文化祭1日目になります!
どのクラスも賞を目指して準備していたので、楽しみです!
 

文化祭準備1日目でした!


文化祭準備
の1日目でした。
当日の会場となる教室に移動し、準備にも熱がこもってきました。
第12回緑陽祭(文化祭)の企画一覧はこちらです。
今年は「童話」をお題として、企画に取り組んでいます。

9月の献立を掲載します!


9月献立表を掲載しました!
夏休みもあと2日で終わりとなり、来週から2学期が始まります!

9月は、「健康増進普及月間」及び「食生活改善普及運動月間」です。
健康な心と体をつくるためには、食生活を整えることが大切になります。
日頃の食生活を振り返り、できることから取り組んでみましょう!!

文化祭まで給食の時間が普段と異なる日があるので、
間違えないように気を付けましょう!

バドミントン部全国大会で活躍!


少し遅くなりましたが、バドミントン部の全国大会での活躍をお知らせします。


女子団体 ベスト16 
本校からは長谷川円(所沢市立小手指中)さんが出場し、全国の強豪を相手に善戦しました。応援いただきありがとうございました。

第2回学校説明会を行いました。


第2回学校説明会
を行いました。
中学生・保護者の皆さま、ご来校ありがとうございました。
参加者が多数だったため、二会場で実施しました。
次回は、10月26日(土)に1日体験入学を行います。
申し込みのお知らせは後日、中学校にお届けします。
多くの中学生・保護者のご来校をお待ちしています。
  総合メディア室会場

  多目的室会場