緑陽NEWS 2019

2019年

バドミントン部が頑張りました!


第32回県民総合スポーツ大会の高校定通制の部にバドミントン部が出場し、成果をあげました。
長谷川円さん(所沢市立小手指中出身)が3位、増田美魚さん(狭山市立入間野中出身)がベスト8の成果をあげました。

長谷川円さんは全国大会にも出場し、団体戦でベスト16に入りました。

本日の給食を紹介します!


今日の給食はロシアメニューでした!
献立:ジョア・ご飯・ボルシチ・ピロシキ・野菜サラダ


ホワイトソースがよく絡みとても美味しかったです!

何故ロシアメニューかというと、
本日はラグビーワールドカップ日本対ロシア戦です!
本校の給食では、栄養技師さんの工夫がたくさん詰まっている
献立が多くあります。
ガンバレ、日本!!!

映画『GAMA 月桃の花』を鑑賞しました。


2年次沖縄修学旅行の事前学習として、
映画『GAMA 月桃の花』を鑑賞しました。
沖縄戦終結50周年を記念して製作された文部科学省選定、ベルリン映画祭参加作品の映画です。110分の長い映画ですが、生徒たちは最後まで集中して鑑賞していました。

本日はお月見メニューでした!


本日9月13日は中秋の名月です。
月が1年で最も美しいとされる日だそうです。残念ながら雲で見ることができませんでした。
ということで今日の給食はお月見メニューを紹介します!

献立:牛乳・秋の香ごはん・お月見つくね・かまぼこ和え・白玉あずき・すいとん汁



秋の魅力が詰まった献立で、とても美味しかったです!

緑陽祭・文化祭文化部部門の審査結果をお知らせします!


第12回緑陽祭・文化祭文化部部門の審査結果を掲載しました。
最優秀賞  家庭部
 
手作りワッフルとレモネードが、市販品と思うくらいとても美味しく大好評でした!

優秀賞    吹奏楽部

息の合った演奏が体育館中に響き渡り、引き込まれました!

緑陽祭・文化祭クラス企画部門の審査結果をお知らせします。


第12回緑陽祭・文化祭クラス企画部門の審査結果を掲載しました。
今年は「童話」をお題とした企画を行いました。
最優秀賞       3年F組 浦島太郎「Cold Summer」(模擬店)
優秀賞     3年C組 アラジン「アラジンカフェ」(模擬店)
審査員特別賞  2年D組 ヘンゼルとグレーテル「Midnight  Forest」(イベント)
 
3年F組 浦島太郎「Cold Summer」
 
3年C組 アラジン「アラジンカフェ」
 
2年D組 ヘンゼルとグレーテル「Midnight  Forest」

第12回緑陽祭・文化祭2日目、一般公開が終了しました。


第12回緑陽祭・文化祭2日目、一般公開が無事終了しました。
生徒は準備の成果を十分に発揮し、とてもよく頑張っていました。
その様子の一部を掲載いたします。
 
漫画アニメ部「缶バッジ販売など」      合唱同好会「桃一物語」 
 
美術部「美術部とユカイな仲間たち」       茶道部「和心茶処」
  
PTA「ハーバリウム&パワーストーン」 軽音楽部「~宴~」
   ブレスレット ワークショップ」
 
1年D組「てんかい不明5人のラプンツェル 2年B組「Cafe in Wonderland」
    と王子(意味深)」

 閉祭式 表彰の結果は後日掲載します!