緑陽NEWS 2021

2021年度

第1回体験入学での授業の様子を掲載しました。

10月23日(土)に第1回体験入学を実施しました。授業の様子をアップします。

芸術は、今回のみの実施となります。

  

実験をしたり、作品を作ってみたり、車いすの体験、アルティメットなど授業体験を楽しんでいるようでした。

デレクさん(ALT)が来ました!

本日から緑陽高校でALTとして勤務するDerekさん(アメリカ・カリフォルニア出身)がやってきました。

毎週月曜日の英語の授業に参加します。

Derek(デレク)さんの自己紹介文です。

Hello! My name is Derek! I am the ALT teacher for Sayama Ryokuyo High School!

As an ALT teacher, I assist English teachers in the instruction of English, as well as help students hear a native American accent! I give students a glimpse into American culture as I also try to learn more about Japanese culture.

 

訳:こんにちは。デレクと言います。緑陽高校のALTです。

ALTとして英語の先生の補助をしつつ、みんなにはアメリカ英語を聞いて英語学習に役立ててもらいたいです。

日本の文化をたくさん学びながら、みなさんにはアメリカの文化を紹介します。

 

 

第1回体験入学を実施ました。

本日第1回体験入学を実施しました。多くの方に参加していただき、ありがとうございました。

 

今年度は、コロナウィルス感染防止のため、人数制限をさせて頂いております。

申しわけありませんが、体験入学への参加は1回のみとさせていただきます。

次回11月20日(土)の第2回体験入学は、今回参加いただいた方は参加できません。

ご了承ください。

進路体験学習(2年次)がありました。

10月14日(木)に2年次を対象とした進路体験学習が行われました。

ソーラー充電器の作り方やディズニーアニメの映画を資料に、日本語の仕組みを学習しました。