緑陽NEWS 2021

2021年度

明日は、2年次沖縄修学旅行・1年次長瀞遠足です!

2年次沖縄修学旅行は、「軽石問題」でマリン体験のビーチを変更する等の対策が必要になりましたが、

無事に実施する予定です。

また、1年次長瀞遠足も、昨日の降雨で荒川の水量が増え、

楽しみにしている「長瀞ライン下り」が出来そうです。

コロナ感染により、昨年度から多くの学校行事が中止になってきたので、

良い思い出作りが出来ることを願っています。

 

給食で郷土料理が出ました!

11月は「彩の国ふるさと学校給食月間」となっており本校では、今週月曜から

水曜日まで地元の食材や料理を多く使う郷土料理が提供されます。

昨日はわらじかつ丼、今日はかてめしでした。

明日はしゃくし菜チャーハンとみそポテトになります。

美味しく頂きました。

遅くなりましたが、11月の給食メニューもアップします。

11月献立表 .pdf

 

奨学のための給付金の締切最終期限直前のお知らせ

 

埼玉県では、低所得世帯の方を対象に、「奨学のための給付金」という制度がございます。

こちらは、返還不要の給付金制度です。(生活保護の方で3万円程度、非課税世帯の方で11万円程度給付されます。)

事務室では7月からお知らせをしておりますが、今回申請締切の最終期限が近づいてきましたので再度、お知らせします。

詳細は別添のリーフレットをご覧ください。

今回、特に家計急変で令和3年の年収見込額が非課税相当(おおよそ世帯年収が200万円以下)の場合は、事務室までお電話(04-2952-5295)または、来校していただき、必ずご相談ください。その際に直近の給与明細書(3ヶ月分)の写し等がありましたらご提示ください。

ご相談の締切は令和3年11月19日(金)までです。

申請書の提出締切は令和3年11月26日(金)までです。

該当される方はご相談、申請をお願いします。

 

奨学のための給付金リーフレット.pdf

1年次 遠足集会が行われました。

11月4日(木)1時間目に11月11日(木)に予定している、秩父長瀞遠足の集会が行われました。

主任の挨拶から始まり、しおりの読み合わせ、当日のルール・マナーを含めた話。そして、遠足スライド上映の中身の濃い時間となりました。

1年次のみなさん。遠足を楽しんできてください。