緑陽NEWS 2021

2021年度

第2回体験入学を実施しました。

第2回体験入学を実施しました。多くの方に参加していただき、ありがとうございました。

  

今年度は、コロナウィルス感染防止のため、人数制限をさせて頂いております。

次は、12月18日(土)の第2回学校説明会になります。1月15日(土)の第3回学校説明会と同じ内容となりますので、参加はいずれか1回を選んでいただき、申し込みをお願いします。

入試対策「点が取れる作文のポイント」「ここだけははずせない数学のポイント」・入試の説明等も行います。多くの方の参加をお待ちしております。

「聴き上手になろう!」第2回SSTを実施しました。

1年次のSST(ソーシャル スキル トレーニング)第2回として、

「聴き上手になろう!」というテーマでグループワークを行いました(11/18)。

トレーニングが進んでいく中で、「相手が話してよかったと思う聴き方のポイント」を

生徒たちがつかんでいく様子が感じ取れました。

県民総合スポーツ大会 男子バスケットボール部 決勝戦 

11月7日(日)吉川美南高校にて3年次最後の大会が行われました。

10月の初旬から始まった大会を勝ち進み、いよいよ決勝戦。

相手は春の大会で僅差で勝った戸田翔陽高校。

第1ピリオド 14-16 第2ピリオド 11-21 第3ピリオド 17-13 第4ピリオド 8-12

スコア 50-62 結果は準優勝

試合終了の合図が鳴るまで選手は最後まで走り切り、ゴールをねらいました。

高校バスケは終わりですが、バスケ人生はまだ終わりではありません。身につけた技術やプレーは色々な人たちに継承してください。3年間、お疲れさまでした。

 

芸術の秋!読書の秋!

秋から冬に移り変わってきましたが、

図書室では芸術の秋特集が行われています!

芸術の

芸術についてだけではなく、2年次が修学旅行で訪れた沖縄特集や

新刊のコーナーがあったり、本を楽しめるようになっています。

授業などでもよく利用されています。