緑陽NEWS 2019

2019年

令和元年度が修了しました。

新型コロナウィルス感染症感染拡大防止への対応により、修了式を行うことができませんでしたので、

校長あいさつを掲載しました。

入学式・始業式を待たずに桜が咲き誇っています。

4月に生徒の皆さんに会えることを楽しみにしてます。

明日、入学許可候補者の書類提出・制服採寸・体育着販売等を行います。

入学許可候補者説明会は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止への対応として実施を取りやめますが、
書類授受、制服採寸、体育着・体育館履きの販売等を行います。

来校いただく時間が受検番号によって異なります

詳しくは緊急情報をご確認ください。

なお、駐車場はございません。お車での来校は御遠慮ください。

第10回卒業式を行いました。

今年度は新型コロナウイルス感染症の拡大防止への対応のため卒業生・職員のみの縮小版で実

施しました。

 

例年は、両サイドに保護者、後方に在校生の席があります。

卒業生の席も感染予防のため間隔を広げて設置しました。

 

開式の言葉           Ⅰ部 呼名の先頭 A組

 

Ⅱ部 呼名の先頭 F組          卒業生代表への卒業証書授与

                     柳戸 莉子 さん

例年は、卒業生全員にひとりひとり卒業証書を渡しています。  

 

埼玉県教育委員会表彰         体育優良児童生徒表彰・皆勤賞

高山 翔 さん            畠腹 優斗 さん 

 

産業教育振興中央会表彰・全商協会卒業生優秀成績表彰

三田村 竜 さん

表彰も呼名・起立のみで行いました。

名前が呼ばれるごとに、生徒たちから頑張った仲間を祝福する拍手が起こりました。

 

保護者・在校生・来賓の参加がないのはとても残念でしたが、

卒業生たちは真剣な態度で参加し、立派に卒業していきました。

少しでも早く新型コロナウイルス感染症が終息し、

通常の学校生活が戻ってくることを心から願った式となりました。

 

 

明日は、卒業式です。

今年の卒業式は、新型コロナウイルス感染症対応により、教職員・卒業生のみの参加かで、縮小して実施することとなりました。

卒業生の皆さんは、13:00に体育館集合です。
配付物が多いので、大きな袋やリュックを持参してください。

詳しくは、緊急情報を確認してください。

入学許可候補者発表を行いました。

入学許可候補者発表を行いました。
9:00から掲示によって行いました。

本校の欠員補充の願書受付は、下記のとおりです。
 3月11日(水)9:00~12:00、13:00~16:30

 3月12日(木)9:00~12:00


試験日は、3月19日(木)です。


本日14:00から埼玉県立高校の欠員補充実施校・募集人員が掲載される予定です。 
埼玉県のページにリンクしています。

2020(令和2)年度入学試験(学力検査)を実施しました。

2020(令和2)年度入学試験(学力検査)を実施しました。

3月2日は面接です。
受検生のみなさん、万全の体調で試験に臨み、実力を発揮してください。応援しています!


問題及び採点(正答と配点)の手引きはこちらから
入試倍率情報はこちら
志願先変更後の応募状況が掲載されています。
埼玉県のページにリンクしています。

2月28日・3月2日は、学力検査・面接です。

2月28日・3月2日は、いよいよ学力検査・面接です。
受検生のみなさん、万全の体調で試験に臨み、実力を発揮してください。応援しています!


入試倍率情報はこちら
志願先変更後の応募状況が掲載されています。
埼玉県のページにリンクしています。本校の情報はNo12に載っています。 

本日の献立を紹介します!

本日の献立を紹介します!

献立:牛乳、ココナッツミルクカレー、大根サラダ、ヨーグルト和え

ココナッツの風味で南国を感じる事が出来ました。

新鮮な味のカレーで、とてもおいしく食べられました!

この給食で元気をつけ、疲れのたまるテスト最終日を乗り切ります。

明日(2/27(木))は入試準備のためⅡ部は休校になります。

 

志願先変更は本日までです。

志願先変更は、本日 9:00~12:00・13:00~16:00 までとなっています。

入試倍率情報はこちら
志願先変更後の応募状況が掲載される予定です。

 

本日から、年度末考査です。

今日から、年度末考査が始まりました。

みんな真剣に取り組んでいます。

 

Ⅱ部の給食時間は、16:55~17:45と変則時間になります。

間違えないように気を付けましょう!

 

「卒業生の話を聞く会」を行いました。

   2月13日、本校卒業生が、1年次生に高校生活の取り組み方について、様々な角度からアドバイスをしてくれました。

生徒からも先輩たちに質問が投げかけられ、ひとつひとつ丁寧に答えてくれました。

 

・緑陽高校は総合学科なので、いろいろな科目を選択して学習することで、自分に向いている進路を探すことができる。自分の夢を見つけて、実現に向けて頑張れば、楽しい進路を切り開くことができる。

・進路相談は、その道の専門の先生に聞くのが一番、どんどん相談してみよう。

・部活動・資格検定など、いろいろチャレンジしていくことで、次第に自信が次第につき、前に進んでいける。

 

1年生にとって、高校生活を送っていくにあたり、有意義なアドバイスがたくさんありました。

本日の献立を紹介します!

本日の献立を紹介します!

献立:牛乳・ご飯・鶏肉のピザ風焼き・カレーポテト・マカロニサラダ・みそ汁

 鶏肉がとても柔らかく、トマト・チーズとよく絡んでいて

とても美味しかったです!

一口噛んだら、じゅわっと肉汁があふれだし

身も心も幸せな気持ちでいっぱいになりました!

 

 

明日2月14日はバレンタインデーです。

給食もバレンタインメニューなので手作りケーキがでます!

今から明日の給食も楽しみです!!

バスケ部、定通新人大会でも大活躍!

2月2日(日)に埼玉県高等学校定時制・通信制バスケットボール新人戦大会が本校で行われました!

男子は3戦3勝女子は1勝2敗でした!

 

 

男子は日々の練習や練習試合を通して、着実に力がついてきています。

ディフェンスでは全員で攻めるプレーができていて、よく頑張っていました。

各自で反省点もありましたが、今後の練習に繋げたいと思います。

 

女子は3試合とも安定して得点は取れていましたが、ディフェンス面で課題が残りました。

日に日に成長していますので、今後も頑張っていきたいと思います。

 

また、校長先生をはじめ多くの先生方が試合を観戦してくれました!

応援等ありがとうございました。

 

新メンバーも加わり、さらにレベルアップした

バスケ部の応援を今後もよろしくお願いいたします!!