緑陽NEWS

2020年

セカケン合格目指して、夏季講習!

世界遺産検定合格を目指して、勉強中です!

3級に4人、4級に11人が挑戦します。

こんな問題が出ます。

クレムリンを象徴する聖堂(上の写真)として、正しいものはどれか。
 ① 聖ワシリイ大聖堂
 ② ノートル・ダム大聖堂
 ③ サンティアゴ・デ・コンポステーラ大聖堂
 ④ カステル・デル・モンテ 

夏休みが始まり、夏期講習も始まりました。

今日から夏休みが始まりました。

卒業年次生にとっては、進路実現に向けて、大事な夏になります。

夏期講習も始まり、面接試験講座が行われています。

就職支援アドバイザー 瀬田東司 様から講義をしていただきました。

就職希望者で、会社見学に行く生徒へのアドバイスです。

「見学を受け付けていただく会社側の立場を理解することも重要なポイント。コロナ禍の中、見学を受け入れることは会社もリスクを負うことになるので、しっかり体調管理に努め、お世話になる生徒は意識をもって見学に臨むように。」

1学期終業式を行いました。

 1学期終業式を行いました。

 校長より、「新型コロナウイルス感染予防への対応」と「夏休みの過ごし方」についてのお話がありました。

 生徒の皆さんは、「3密」を避けるなど、引き続き、「新型コロナウイルス感染予防への対応」をお願いします。

 明日から夏休みに入ります。夏休み中は、規則正しい生活リズムを送りましょう。また、事件や交通事故に巻き込まれないように十分に気をつけて、充実した夏休みを過ごしてください。

生徒総会をリモートで行いました。

コロナ感染対策として、生徒総会をオンラインで実施しました。

画面に登場する仲間たちを見ながら、議事を進めるという

不思議な感覚の生徒総会でした。

3年次総合的な学習の時間の様子です。

面接試験の心構えについて、学習しました。

  

就職希望者は、まもなく会社見学が始まります。

進学希望者は、総合型選抜試験(AO受験)が始まっている生徒もいます。

進路実現に向けて大事な時が来ています、頑張れ緑陽生

期末考査最終日

 本日は、期末考査最終日でした。期末考査中には、生徒が真剣に取り組んでいる様子を見ることができました。

明日、7月22日(水)から、連休をはさみ7月28日(火)まで答案返却になります。テストは「やり直し」が大事です。

また、行事もありますので、生徒の皆さんは7月31日(金)までの日程をよく確認しておきましょう。

夕方と夜には、先生方による街頭パトロールも行われました。駅前や学校周辺、近くのコンビニ等で、先生から声を

掛けられた生徒もいたでしょう。友達と集まるのは楽しいですが、3密を避けて、気を抜かずに生活をしてください。