緑陽NEWS

2020年

「着こなしセミナー」を行いました。

卒業を前にして、社会人としての「着こなしセミナー」を行いました。

   

「紳士服のコナカ」から2名の講師をお招きし、社会人の心構えとして、

スーツの着こなし方を丁寧に教えていただきました。

モデルになってもらった生徒たちは、ビシッとカッコよく着こなしており、

社会人として一歩踏み出した感じがしました。

卒業生に送るメッセージ!

卒業を前に総合的な学習の時間で特別講座を行いました。

今回は、教頭から卒業する生徒たちに向けて熱いメッセージが送られました。

 

終始ユーモアと音楽と交えた授業に生徒たちも引き込まれていました。

自らの進路選択のリアルな体験談が紹介され、

進路に悩む生徒たちも、大きくうなづきながら聞き入っていました。

3学期の行事予定表を掲載しました。

3学期行事予定表を掲載しました。今後の感染状況により、予定変更となる場合もあります。

 

コロナ感染拡大により、予定していた学校説明会も中止とさせていただきました。

参加申し込みをしていただいた中学生の皆さんは、不安を持たれていることと思います。

質問等をお持ちの方は、学校までお問い合わせください。

 

1年 産業社会と人間

1年次の「産業社会と人間」の授業で「緑陽高校の魅力」を3分程度の動画にまとめる取り組みを行っていました。本日はどこで、なにを、どうやって、撮影するかを含めた話し合いを進めました。