緑陽NEWS

2020年

学校再開!

3ヶ月振りに学校が再開しました!

今日は、3・4年次生が登校しました。

3年次(Ⅱ部)の総合的な学習の時間の授業の様子です。

座席は間隔を取り、各授業の終了時には机・イスなどを除菌して、

コロナ対策をしています。

 

生徒たちが登校したことで、やっと学校らしさが戻ってきました。

 

学校再開に向けて、今日は2年次生の登校日でした。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止への対応として、休校となっていましたが、

6月から段階的に授業を実施していくことになりました。

今週は、再開に向けての説明をするために、年次別に登校日をつくりました。

27日が3・4年次生、本日が2年次生、29日が1年次生の登校日になっています。

2年次生のⅠ部生徒は出席番号が奇数の生徒は午前、偶数の生徒は午後の登校となっています。

座席は空席を設けて、密になること避けるようにしました。

久し振りに生徒の声を聞くことができ、学校らしさを取り戻した感じがしました。

6月1日からの学校再開、生徒との再会が楽しみです。

第13回入学式を行いました。

新型コロナウイルス拡大防止の対策を講じた上で、入学式を実施しました。

コロナ対策のため、新入生と教職員のみが会場に入る形で行いました。

担任からの呼名。新入生にとっては高校生の仲間入りを実感する瞬間です。

1年次教員紹介。この後、担任の誘導で各ホームルームに向かいました。

来校された保護者の方々は教室に待機していただき、式の様子をライブ中継で見ていただきました。

 

スタートした高校生活ですが、緊急事態宣言によりしばらく登校できない日々が続きます。

登校日等、最新の状況については、ホームページ・メール配信でご確認ください。

また、学校緊急メールへの登録をお願いいたします。