緑陽NEWS

2020年

1学期期末考査に向けて

 来週の水曜日から期末考査が始まります。放課後の時間を有効活用し、良い点数をとれるように一生懸命勉強をしてください。1年次は、高校に入ってからの初めての定期考査ですね。計画的にしっかりと勉強しましょう!

 

 

 

 

本日の献立を紹介します!

本日の献立を紹介します。

(献立):牛乳、七夕ちらし寿司、竹輪とかぼちゃの天ぷら、アスパラの練りごま和え、七夕汁、七夕ゼリー 

 本日の献立は「七夕メニュー」です。七夕汁は、短冊に切ったにんじん、星形のオクラ、天の川に見立てたそうめんが入っていました。

 

第1回学校説明会(8/22)は、狭山市市民会館で行います。

コロナウイルス感染予防のため、第1回学校説明会狭山市市民会館で実施することになりました。

申込方法等については、近日中に近隣中学校に郵送します。

第2回以降についても、実施時間・方法等の変更が考えられます。

変更事項がある場合は、ホームページに掲載しますので、ご確認願います。

7月の献立表を掲載しました!

 7月の献立表 を掲載しました! 

 これからの季節は、気温が高くなり、暑い日が続き、どうしても食欲が落ちやすい時期です。暑い夏を乗り切るためには、栄養バランスの整った食事や正しい水分補給、適度な運動を行い、夏バテ晴れにならない生活を送ることが大切です。

    

    <栄養バランス> 

 

     <水分補給>

生徒の皆さんは、暑さに負けないように、バランスの取れた食事を心がけましょう!

図書館を利用してみよう!

開館時間 月~金 10:00~18:00

図書館は、管理棟の3階になります。

 普段、生徒の皆さんは、1ヶ月に何冊ぐらい本を読みますか?

図書館の入り口に、今回は「七夕にまつわるコーナー」を設けています。また、短冊に願いを書いてみませんか。ぜひ、図書館を利用してみましょう!